漢方薬を飲んで自然妊娠の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
30代 女性
一人目も漢方薬を飲んで自然に授かって、二人目も年齢が気になるが漢方薬で授かりたいと来店されました。
一人目が人工授精、体外受精を何度かされたが、うまくいかず漢方薬で半年ほど飲んでいただいて自然妊娠されて、32週まで漢方薬を飲んでいただいて無事に出産されました。
それから1年半後にもう一人、授かりたいと来店されました。
断乳して生理も3回きたが、色が黒っぽいそうです。
体が疲れやすく、熱がこもりほてりやすい状態です。
中国医学的に『気陰両虚』『腎虚血瘀』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補う漢方、「血」の巡りを良くしていく漢方などをお渡ししました。
1か月ほどして体調もいいそうで、疲れも気にならなくなってきたそうです。
生理の色も赤い色になり塊もなくなってきているそうです。
2か月目に入り、陽性反応が出ましたという報告を受けました。
ご本人様はかなりびっくりされて、こんなにすぐにできると思っていませんでしたと喜ばれております。
引き続き妊娠中でも飲める物をお渡ししております。
中国医学の考え方は、体力や血液が不足しすぎると子孫繁栄の臓器にエネルギーが伝わらなくなることが考えられますので、まずはお母様の体力や血液をシッカリ補っていく事が必要になります。
また、血流が悪いと子宮内膜に古い血液が残って受精卵が着床しにくくなったり、着床しても流産されるケースもある為、血流を良くしていく必要があります。
生理の色が赤くて、塊もない状態でしたらとてもいいと思います。
個人差はありますが、お母様、お父様の心と体に余裕が出てきやすくなると自然に赤ちゃん授かる方が多いように思います。
いろいろ試してうまくいかない多は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1